文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリーから探す
>
解約等に関するご質問
>
解約をしたいのですが契約者が高齢で自分で電話をかけられません、どうすればいいですか。
カテゴリーから探す
/category/show/23?site_domain=default
保険金・給付金に関するご質問
(127件)
個人年金に関するご質問
(21件)
満期保険金・祝金等に関するご質問
(14件)
保険料に関するご質問
(21件)
生命保険料控除証明書に関するご質問
(21件)
契約者貸付に関するご質問
(9件)
名義変更に関するご質問
(16件)
住所変更に関するご質問
(5件)
契約更新、復活に関するご質問
(6件)
解約等に関するご質問
(10件)
マイナンバーに関するご質問
(15件)
その他のご質問
(32件)
戻る
No : 137
公開日時 : 2021/02/15 16:45
更新日時 : 2021/02/15 18:04
印刷
解約をしたいのですが契約者が高齢で自分で電話をかけられません、どうすればいいですか。
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
解約等に関するご質問
回答
解約につきましては、契約者さまご本人から当社に直接「解約する意思表示」をしていただく必要がありますが、特別なご事情がある場合には、当社
「お客さま相談窓口」
へご相談ください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
金融機関を通じて保険に加入したので金融機関で解約手続きをしたいのですができますか。
解約をしたいのですがどこに申し出をすればいいですか。また、契約者の家族であれば誰でも手続き(申し出)できますか。
解約返戻金の振込口座を契約者以外に指定できますか。
解約したいのですが生命保険証券が見当たりません。なくても手続きできますか。
解約返戻金の一部を払い出したいのですがどうすればいいですか。
TOPへ