カテゴリーから探す
>
保険金・給付金に関するご質問
>
死亡・介護・障がいなどのご請求について
>
請求書類・必要書類に関するご質問
>
死亡保険金(給付金)の請求手続きをしています。印鑑登録証明書の提出を求められましたが、印鑑登録をしていません。印鑑...
戻る
No : 364
公開日時 : 2022/12/28 13:51
印刷
死亡保険金(給付金)の請求手続きをしています。印鑑登録証明書の提出を求められましたが、印鑑登録をしていません。印鑑登録せず手続きする方法はありますか。
カテゴリー :
カテゴリーから探す
>
保険金・給付金に関するご質問
>
死亡・介護・障がいなどのご請求について
>
請求書類・必要書類に関するご質問
回答
印鑑登録証明書が必要なご請求に関しましては、同書類が必要となり、別の書類で代替することはできません。
死亡保険金(給付金)をご請求される際、ご契約の内容によっては受取人ご本人さまであることを確認させていただくために、必ず印鑑登録証明書をご提出いただいております。
つきましては、お手数ですが、新規登録のうえご返送いただきますようお願いいたします。